以前の記事
お知らせ
下記メルマガも併せてお読み頂ければ幸いです。有料メルマガ(月間1,680円)ですので、「まぐまぐプレミアム」からお入り願います。無料お試し期間(最大一ヶ月)もあります。詳しくはHPをご参照願います。

まぐまぐプレミアム
http://
premium.mag2.com/


「本格株式講座 世界情勢最新分析報告書」
(登録NO. P0004864)

「米英一流経済誌制覇のための英語実践講座」
(登録NO. P0004873)

フォロー中のブログ
2006年 02月 08日 ( 1 )
言ったそばから大ハズレ(泣)
大崩はしないといった翌日にこれだけ崩れてくれたら、弁解の仕様がないです。己の未熟を恥じ入るのみです。それにしても、我ながら予想を外すプロやな。短期的には私に逆張りすれば正解です(シクシク)。

ただ、現時点の証券会社等の解説が的外れなものばかりなので、その点に少し言及しておきたいと思います。

要するにライブドアを筆頭に、所謂新興銘柄を保有する個人投資家の中には、そろそろ追証に追われて、清算を余儀なくされている輩が出てきているわけです。そういう人たちはまず確実にETFを(ヘッジとして)持っています。とすると、それを狙って内外の証券会社が指数や指標銘柄を狙い撃ちするのは当たり前で、あせった個人投資家が売りを焦る、所謂下げが下げを呼ぶ展開になりました。

とすると、個人投資家の「ETF殺し」は今日で大方済んだ訳で、明日は少しまだ影響が残るかもしれませんが、大勢としては基調に変化なしということになります。

その証拠に、年季の入った銘柄の下げは小さかったです。

さて、本日(2月8日)はML証券がオリックス(8591)の投資評価を「買い継続」の上、目標株価を30000円→36000円にアップ。そりゃそうだよ。大事な融資先なんだから。

ヤバイ資金も含め、最近市場をかく乱させているファンドや企業の基ををたどれば、全部オリックスにたどり着きますからね。
[PR]
by ichiyou_tour | 2006-02-08 16:22



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧