人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
以前の記事
お知らせ
下記メルマガも併せてお読み頂ければ幸いです。有料メルマガ(月間1,680円)ですので、「まぐまぐプレミアム」からお入り願います。無料お試し期間(最大一ヶ月)もあります。詳しくはHPをご参照願います。

まぐまぐプレミアム
http://
premium.mag2.com/


「本格株式講座 世界情勢最新分析報告書」
(登録NO. P0004864)

「米英一流経済誌制覇のための英語実践講座」
(登録NO. P0004873)

フォロー中のブログ
彼岸底?
市場はどうやら、彼岸底では済まない雰囲気になってきました。

ですが、2月の時点から彼岸底を待つくらいの余裕のある、読者の見立ては正解だと、理解させて頂いています。

「投資の神様」のご発言以降、市場は少し持ち直した印象がありますが、現時点で資金を投じて相場を張ってる方々には、一部の例外を除いて、あまり儲かっている実感がないのではないか、勝手ながらそう推測させて貰っています。

そこが底かはどうかはともかく、最低でも彼岸辺りまで、心と懐に余裕を持って市場に臨む、そこであらためて見直しと検討を行なう、このくらいの姿勢で良いのではないでしょうか。


最近よく耳にする言葉に、「信用収縮」という経済用語があります。

要は、貸し出し基準を厳しくすると言うことで、欧米ではこの、信用収縮の嵐が吹いています。

いずれ邦銀も国内で基準の見直しを始めると思われますが、その場合、

大企業(大型株)より中小企業(小型株)

老舗企業(市場)より新興企業(市場)

の方が、その煽りをもろに喰うことが予想されます。

とすると、これからも中小企業や新興企業銘柄ばかりを推奨する輩は、お友達にはなれないという結論になります。


鶏インフルエンザ、奥地ながら中国で発症。引き続きご注意の程を。

(了)

追記
下記メルマガ、ブログも併せてお読み頂ければ幸いです。
有料メルマガ(月間1,050円)ですので、「まぐまぐプレミアム」から入ってください。無料お試し期間(最大一ヶ月)もあります。詳しくは「プレミアム」のHPにてご確認願います。

「本格株式講座 世界情勢最新分析報告書」(まぐまぐ登録ナンバー:P0004864)

「米英一流経済誌制覇のための英語実践講座」(まぐまぐ登録ナンバー:P0004873)

「書評、論評、問答無用!」 (http://dokkyoan.exblog.jp/)

「現代中国に関する考察」 (http://fourkokint.exblog.jp/)

(広告は土曜日のみ掲載)
by ichiyou_tour | 2008-02-23 14:33

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧