人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
以前の記事
お知らせ
下記メルマガも併せてお読み頂ければ幸いです。有料メルマガ(月間1,680円)ですので、「まぐまぐプレミアム」からお入り願います。無料お試し期間(最大一ヶ月)もあります。詳しくはHPをご参照願います。

まぐまぐプレミアム
http://
premium.mag2.com/


「本格株式講座 世界情勢最新分析報告書」
(登録NO. P0004864)

「米英一流経済誌制覇のための英語実践講座」
(登録NO. P0004873)

フォロー中のブログ
死線を彷徨う
表題ほど大袈裟ではありませんが、持病に体調不良(風邪)が重なって、一生このままかも知れないって思いが脳裡を駆け巡りました。

本当の意味で死線を彷徨っているのは世界の市場関係者で、二枚舌総理がやっと辞めたと思ったら、イボイノシシ宰相の就任を祝うかのように株価は世界規模で暴落、目も当てられない状況ですが、ユーロ安に堪忍袋の緒が切れたスイス当局が、1ユーロ=1.2スイス・フランで固定する、そのためにユーロ売りには無制限のフラン売りで対抗するとの声明を出し、即刻実施したものですからユーロ・フランとドル・フラン相場がもの凄いことになっています。

先ほど開いたニューヨーク市場も、寄り付きからは少し立ち直っていますが、バーナンキ議長が動かない、動いても市場の求める方向には動かないでしょうから、大きく戻すことは期待薄です。


その「貧すれば鈍する」の欧州、数少ない有望分野を死守すべく、それらで悉くかち合う韓国叩きに躍起です。

エリクソン、ノキア、シーメンス、全て韓国企業、特にサムスンと競合しています。

ですから今、難癖をつけて韓国企業を欧州市場から追い出そうとしていますが、それだけ欧州企業と欧州経済が疲弊し縮小しつつあることを、この一件は物語っています。

別紙にも私見を載せさせて頂きましたが、9月下旬はもっと流血と死屍累々、時代はハイエナと落ち武者狩りです。

(了)

メルマガに就きましては、左側「お知らせ」欄をご参照願います。(毎週水曜日夜、土曜日夜発行)

最大1ヶ月の試読期間(お試し期間)がございますので、是非ご利用下さい 。

(以上小誌文責)
by ichiyou_tour | 2011-09-06 23:27

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧