人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
以前の記事
お知らせ
下記メルマガも併せてお読み頂ければ幸いです。有料メルマガ(月間1,680円)ですので、「まぐまぐプレミアム」からお入り願います。無料お試し期間(最大一ヶ月)もあります。詳しくはHPをご参照願います。

まぐまぐプレミアム
http://
premium.mag2.com/


「本格株式講座 世界情勢最新分析報告書」
(登録NO. P0004864)

「米英一流経済誌制覇のための英語実践講座」
(登録NO. P0004873)

フォロー中のブログ
自裁して下さい、菅直人総理
株式を含めた金融市場は、流動性が確保さえ出来れば、もっと有体に言えば公的資金による買い支えがあれば、絶対に落ちることは無い、たとえ総理大臣がどんなに愚昧であっても。


「これまでは仮免だった」=これから本番と決意強調―菅首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101212-00000067-jij-pol

これが一国の最高責任者が発して良い言葉ですか。

「仮免中」にサリンや阪神大震災を凌ぐ重大事件が発生したら、「僕、仮免だから」と言い逃れが出来るのですね、その不始末も自動的に免責されるのですね。

万死に値します。

それでも株価は上がります。

地合いが悪いとみるや、公的資金を投入して、それに吊られて個人投資家が追いかけてくる。

今日(12月13日)の日中足と出来高の推移(大引けで20億株突破)をみれば分かります。

この無理上げ相場も近いことも。


来年以降の企業業績が悪いことは、大企業の景況感で分かります。

それが表面化すれば、公的資金を以ってしても大津波に押し流されます。

「仕込み時」はその後にやってくるのです。


株式投資で大事なことは「何時止めるか」を常に考えることだと思います。

つまり目標額に達したら速やかに賭場から退場します。

その目標金額の設定にはそれなりの根拠が必要で、それを考えるのが正しい投資の第一歩でしょう。

「老後を考えると、最低これだけは用意する必要がある」、「美女を侍らせて一生暮らしたいけど、累積総額は幾らなの」、動機は何でも構わないのですが、目標(終着点)が無いと戦線拡大の一途をたどり、やがて戦線は崩壊します。

極端なことを言えば、生涯一回の投資でも合目的的であれば、それで良いのです。

小誌は日本の指導者が馬鹿である限り(三代続けて馬鹿ですが)、投資は遠慮したいと思っています。


本日(12月13日)のレーティングから。

米国系超大手金融機関JとPとM証券、

新日本製鐵(5401)「NEUTRAL→OVERWEIGHT格上げ」(目標株価290円→350円)

凄い、国内設備投資の息切れで海外市場に打って出つつある韓国勢、少なくとも年産7億トンの生産能力を行政指導で必死に6億トンまで押さえ込んでいる中国、しかも自動車は補助金で需要先食い、如何なる理由で買い進むのでしょうか。

(了)

お知らせ:

メルマガに就きましては、左側「お知らせ」欄をご参照願います。(毎週水曜日夜、土曜日夜の発行です)

最大1ヶ月の試読期間(お試し期間)がございますので、是非ご利用下さい 。

(以上文責は小誌に帰属します)
by ichiyou_tour | 2010-12-13 16:13

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧