人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
以前の記事
お知らせ
下記メルマガも併せてお読み頂ければ幸いです。有料メルマガ(月間1,680円)ですので、「まぐまぐプレミアム」からお入り願います。無料お試し期間(最大一ヶ月)もあります。詳しくはHPをご参照願います。

まぐまぐプレミアム
http://
premium.mag2.com/


「本格株式講座 世界情勢最新分析報告書」
(登録NO. P0004864)

「米英一流経済誌制覇のための英語実践講座」
(登録NO. P0004873)

フォロー中のブログ
極東戦線異状なし ~或いは「死に体民主党政権への弔辞」~
市場とは便利なもので、そして大変な偏食家ですが、気に入ったものはすぐに「織り込み済み」にしてしまいます。

東京市場も大引けで1万円の大台を維持しましたし、香港、上海両市場は反発、欧州市場も落ち着きを取り戻しつつあります。

市場関係者の得意技は「忘れること、観なかったことにすること、無から有を生み出し、厄介な物はその存在を消すこと」で、要は人間の本性を常時剥き出しにしている人種です。

一般紙にも米国年末商戦の不振ぶりが掲載され始めた今、売り方の肩を持つか、買い方に徹するか、そんなに難しい選択ではないと思われます。


空中分解寸前の民主党政権を眺めていますと、地面に激突する前に何か一つぐらい良いことをやって逝って欲しいものだと考えるようになりました。

そこで今回、末期の水代わりに経済政策を提言申し上げます。


まず為替市場介入を実施した財務大臣を即刻更迭し、後任に介入は絶対に行わないと誓言させて市場の不信感を払拭します。

次にその大部分が(長期)国債に向かっている量的緩和政策を即時撤廃します。

そうすれば長期国債を大量に購入している国内外の金融機関は、評価損を怖れて手放しますから長期金利は上昇しますが、売却によって得た手元資金は海外に一部は還流しますので円安になります。

長期金利が上向きになれば個人が購入を始め、タンス預金が動き出します。

それに円安ですし、国債売却資金の一部は株式に回らざるを得ません。

これで株高、どないだ菅直人(敬称略)。


本日(11月24日)のレーティングから。

胡散臭い外資系三羽烏の一角D証券、

東京急行鉄道(9005)「BUY継続」(目標株価455円→452円)

この証券会社と国内最大手のレポートの目標株価が円単位で表示されることが多い。

これは上司が細かい所まで詮索する器の小さい人間であることの証左です。

「整合性が取れない」とか何とか言って重箱の隅を突くのが仕事だと思っている輩です。

この類の証券会社とは付き合わない方が賢明だと思います。
by ichiyou_tour | 2010-11-24 20:19

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧