人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
以前の記事
お知らせ
下記メルマガも併せてお読み頂ければ幸いです。有料メルマガ(月間1,680円)ですので、「まぐまぐプレミアム」からお入り願います。無料お試し期間(最大一ヶ月)もあります。詳しくはHPをご参照願います。

まぐまぐプレミアム
http://
premium.mag2.com/


「本格株式講座 世界情勢最新分析報告書」
(登録NO. P0004864)

「米英一流経済誌制覇のための英語実践講座」
(登録NO. P0004873)

フォロー中のブログ
馬鹿につける薬なし
久しぶりに某有名ブログを読み、大笑いさせて頂きました。


この御仁は以前、他ならぬ「ブルームバーグ発」と称する偽りの情報を己のブログに流し、少なからぬ読者に損害を与えた張本人です。

その当人が、「ブルームバーグの情報は信じるな。金融業の基本は相手を疑ってかかること」と言って読者を諭しているのですから、これが笑わずにいられますか。


昨年2月末から3月初旬の上海市場発世界同時株安の際も、「絶好のバーゲンセール」と評して、繰り返し売り煽っていました。(その時点直前の日経平均は18,300円近辺。今は13,500円前後)


金利据え置きを決定した日本銀行に、猛然と食ってかかったのもこの人物ですが、仮に利下げした場合の市場の受け止め方、すなわち、日銀はインフレを容認したと解釈した場合の、国民生活や海外への影響を、全く考慮していないのです。


要するに、ホリエモンが活躍していたあの頃の、泡銭(あぶくぜに)が自分の周りを回っていた時の、夢をもう一度としか考えられ方ないのです。


この人を取材する毎日新聞、連載を掲載しているアエラ、経済について、或いは人間に対する洞察力の点で、致命的に劣っています。

そう言えば、誠心誠意証券が逮捕者を出した時、最後までこの会社(特に逮捕された人物)を擁護していたのも、このブログでした。


本日(2月1日)の教訓。

「ブルームバーグを疑う前に、偉そうに御説を垂れる人物を疑え」


本日のレポートから。

その前に、ソニーを推奨していた連中は、今何処にいますか。株価は5,000円を割り込んでいますよ。

アラブ産油国の政府系投資ファンドと言う御大尽はどうしましたか。今日だけで10%近く損をしていますよ。


胡散臭い外資系三羽烏の一羽、CとSとFとB証券、

川崎汽船(9107) 「Neutral→OUTPERFORM格上げ」(目標株価1,320円)

海運なんか、中国関連の荷動きみれば分かるでしょう、ぴたっと止まっているのが。


同じく胡散臭いD証券、

大正製薬(4535) 「Hold継続」(目標株価2,000円→2,100円)

リポビタン・ファインの売上、そんなに良いのですか。コンビニの店頭を観れば一目瞭然です。


たまには誉めます。三菱UFJ証券、

松下電器産業(6752) 「2→3格下げ」

プラズマの苦戦から判断して、妥当な結論です。

(了)
by ichiyou_tour | 2008-02-01 20:24

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧