人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
以前の記事
お知らせ
下記メルマガも併せてお読み頂ければ幸いです。有料メルマガ(月間1,680円)ですので、「まぐまぐプレミアム」からお入り願います。無料お試し期間(最大一ヶ月)もあります。詳しくはHPをご参照願います。

まぐまぐプレミアム
http://
premium.mag2.com/


「本格株式講座 世界情勢最新分析報告書」
(登録NO. P0004864)

「米英一流経済誌制覇のための英語実践講座」
(登録NO. P0004873)

フォロー中のブログ
今日はお休み、日本だけ
海外は通常営業、加えて米国中間選挙の結果次第では、市場に影響があることも考えられると言うことで、昨晩の疲れをゆっくり取っている国内市場関係者とは異なり、市場動向と開票状況の両方に神経を尖らせています。


米国の選挙の特徴は東海岸と西海岸で3時間の時差があり、投票締め切り時間も早い地域と遅い選挙区があること、それから投票締め切りと同時に所謂「出口調査」が始まりますので、その数字が投票時間帯の選挙区や州に続々と伝わってきます。

ですから東部の動向次第で、中部から西海岸地区の投票動向が左右されますが、仮に世上の予想以上にオバマ政権の与党民主党が惨敗した場合、それは増幅されながら東へ東へと伝わります。


選挙結果が金融市場に与える影響ですが、当日や翌日はえてして小さいものです。(再び「当たるも八卦当たらぬも八卦」のお札登場)

ですが野党共和党は「減税、経費削減、国民皆保険制度の撤廃、市場への政府介入の全面廃止」を掲げて戦い、有権者の共感を得ているのですから、流動性低下と言う面で絶対に悪材料です。

自称「専門家」の連中は、「平和と不景気の共和党政権、戦争と好況の民主党政権」と言う政治格言をお忘れのようです。

(了)

お知らせ:

メルマガに就きましては、左側「お知らせ」欄をご参照願います。(毎週水曜日夜、土曜日夜の発行です)

最大1ヶ月の試読期間(お試し期間)がございますので、是非ご利用下さい 。

(以上文責は小誌に帰属します)
by ichiyou_tour | 2010-11-03 08:10

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧